スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いつも見てくださっている皆様

2009年05月25日 09:35

今回はちょっと皆様にご報告があります。

いつも一緒に実況してもらっているゆずちゃんについてです。

↓からどうぞ。
このあいだ、ゆずちゃんの大百科ができました。
とっても嬉しかったです。
すぐに私はゆずちゃんにこのことを報告しました。
きっとゆずちゃんは喜んでくれる。

そしたらゆずちゃんはこう言ったんです。

「え・・・ごめんなさい。」

私はすぐにはゆずちゃんの言葉の意味がわかりませんでした。
どうして謝ったの?

でもすぐにわかったんです。

前にも私が

「なんかゆずちゃん人気だよね~。」

と言ったとき、ゆずちゃんは謝っていたことを思い出したから。

もちろんゆずちゃんは可愛い。
タイトルのようにやさぐれた私と比べたら、幼女好きの私にとっても、
ニコ動も皆さんにとっても彼女は人気がでるのは当たり前。

でもきっとゆずちゃんは、動画のメインの私より人気があるのが
悪いと思ってしまったんだと思います。

あんな話を持ちかけた私も悪いと思いました。

「ごめんなさい。」

このときゆずちゃんに謝らせてしまった私は、
本当に申し訳ないと思いました。

ゆずちゃんごめんね。ゆずちゃんが悪いような言い方して・・・ごめんなさい。

でもそのあとすぐに私の大百科もできました。
作ってくださった方、ありがとうございます。

嬉しくて、すぐに仲良しのお友達に大百科を見せました。

・・・そしたらその友達は

「なんかゆずちゃんの内容多いね。こちゃろのなのに。」

「しかもゆずちゃんの大百科のほうが内容いっぱい書いてある気がする。」


って・・・。
私はとまどって、

「え?うん・・・。」

としか言えませんでした。


そのうち私の中で、ゆずちゃんに対する嫉妬がでてきてしまって・・・。

自分の一番大好きな友達に人気がでるのは、私としてもとても嬉しいこと。
でもなぜか自分の心の隅っこで嫉妬・・・。


そして自分を責める。

「なんで自分はゆずちゃんみたいに可愛い声じゃないんだろう。」

「もっと女の子らしければよかった。」

「ゆずちゃんがメインになれば・・・。」


今の調子のまま、この先 こちゃろという一人の実況者として、
活動していける自信がないです。


ゆずちゃんはもうすぐ実況機材をそろえて、
自分で実況するみたいです。
以前ブログで予告したゆずちゃんの単発動画もないでしょう。

本人が自分でプレイして、自分で実況して、自分で編集してうpするのだから。

「ゆずちゃんが一人で実況を始めたら、ゆずちゃんファンの人は、もう私の動画は見てくれなくなっちゃうのかな。」

そう思うと本当に辛くなります。





ごめんなさい。




別に人気がほしいわけじゃない。ゆずちゃんの人気がなくなるとかでもない。

平等に接してほしいんです・・・。


わがままでごめんなさい。

ゆずちゃんがいたからこそ、私の動画が予想以上にのびたんだと思う。
でも逆にゆずちゃんがいたから・・・私より・・・。

こんなことを思うのはもう嫌なんです・・・。

どうすれば平等に接してもらえるでしょうか。
出来ることならば何でもしてみせます。

何かアドバイスなどいただけたら・・・嬉しいです。


気分を悪くしてしまった方、ごめんなさい。

これからもっと動画を沢山うpして、活動していくために、
今の不安とかも全部なくしたほうがいいと思ったので、
今回この記事を書きました。

最後まで読んでくださった方はありがとうございました。



皆様の温かい励ましの言葉に元気づけられます・・・。
スポンサーサイト


コメント

  1. 翔 | URL | -

    初コメですよぉ

    零ひそかに最初から見させて貰ってます
    いつもうp乙ですお

    コメント下手なのですが
    こちゃろうの実況を見てるから、こちゃろうが
    好きなので、ゆずさんを平等を見ることは出来ないかな
    ゲストして来てるだけて思ってるから、、、、。
    こちゃろうしか興味ない人もここにいますよぉ

  2. waruike | URL | qOUDd2Qg

    ごめんなさい

    百科にゆずちゃん関連の記事作ってる者です
    お二人を悩ませてしまったみたいで申し訳ないです

    先にゆずちゃんの百科を作ったのは、そうしたらこちゃろさんがきっとブログで何らかの反応をしてくれるだろうから、それを見てからこちゃろさんの百科を作ろうかな、とか考えたせいです、すいません

    記事の量の差に関しては自分も少し気にはなっていたのですが、こちゃろさんの記事作成を先をこされてしまったので、他の人が作った記事を駆け出しの自分が編集するのは…、という根性無しなので、放置状態になってました

    自分は二人とものファンであるつもりなので、たとえゆずちゃんがソロで実況始めてもこちゃろさんの動画も見続けさせてもらうつもりですし、お二人が一緒にやってるのも好きなので、これからも仲良くあって欲しいなと思っています。

    長コメで失礼しました。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. YO | URL | -

    おつ

    こちゃろ素敵です。
    まじで可愛いと思う。
    ゆずとはまた違う魅力がある。
    人それぞれ個性があるし。
    声は取っ掛かりに過ぎないから、
    すぐに慣れて飽きてくるし、最後は内容。
    二人は個性的すぎるから、
    良い時はお互いを引き立てるし、
    悪い時は孤立してしまうね。
    それにしても贅沢な悩みだなw
    ゆずの動画にも、こちゃろゲストで出るんだ。
    (チョコレート持ってw)

  5. 有光 | URL | nXyt1/hw

    お疲れ様です。前に文章チャットで話したことは覚えてますか?^^覚えていればそれでおkだよb

    あとはこちゃろさん次第です。楽しく実況できることを心がけて頑張ってねノではではm(_ _)m

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. まとい | URL | -

    自分はこちゃろさんの動画は最近見始めたんですが、
    確かにゆずちゃんはかわいらしいと思います。けど彼女がゲストにいる回でもいない回でも自分は楽しかったです!
    どっちも大好きだ!あなたのやさぐれたムードも、さりげにかわいいところも、ゆずちゃんに嫉妬してしまう人間らしいところも。俺は素敵だと思っています^^

  9. ゆず | URL | -

    そんな自分を責めないでよ・・。
    こちゃにだって素敵なところはいっぱいあるじゃない!
    だから自分を責めるのはやめよ?

    あたしだってね、こちゃのこと羨ましいって思ってる。
    一人でなんでもできちゃうし、高い声でるしみさおの真似だってできちゃう。
    いっつもすごいな・・。思ってる。

    あたしが単発実況してもこちゃの実況でゲストとして出たい2人で楽しく実況したい!
    そしてあたしの実況にもゲストとしてこちゃに出てほしい。
    だからこれからも2人で頑張っていこ?
    最後に一言!
    こちゃろ愛してる!!!
    あたしがこちゃろのファン1号DA☆

  10. のん | URL | -

    こちゃろさんらしくないですよ!!
    私はこちゃろさんもゆずちゃんもどっちも大好きです!!!
    今でもすっごく実況プレイがUPされるのを楽しみにしてます!
    私はまた、いつも通りの頼もしいこちゃろさんを見たいです!
    だから元気だして下さい・・・
    ゆずちゃんの実況動画が始まっても、必ずこちゃろさんの実況プレイも見にきます^^
    みんなもきっと、こちゃろさんのプレイを楽しみにしていると思います!
    これからも、二人のプレイを楽しみにしてますので、がんばって下さい♪♪

  11. 直江巳澄 | URL | 3/2tU3w2

    はじめまして

    31編から動画を視聴させてもらってる直江巳澄と言います。
    宜しくお願いします。
    動画の内容ですが・・・その前に
    なにやら悩みごとを抱えておられるようですね。
    それはすぐ上ののんさんが言っている通り
    こちゃろさんが気にすることではありません。
    ゆずさんにも気を使わないと、というのでしたら尚更です。
    ついてきてる人はちゃんとついてきてくれてます。
    これまで通りにやっていけばきっと大丈夫でしょう。

  12. 直江巳澄 | URL | 3/2tU3w2

    動画の内容ですが

    いくつかアドバイスを
    怨霊「髪を梳く女」
    抱きつきがFFですがうp主のは撮影が遅いように見受けられます

    この怨霊は抱きつく前に一旦下に沈みます
    そこで少し下側にカメラを下げておきましょう。
    後はいつもより早く撮影すればFFになります。
    怨霊弾を飛ばす前にもSCが存在します

    動画~13:10辺りから
    「封じられた中庭」エリアに入っていますが
    ここから先は度々瘴気に包まれます。
    瘴気に包まれた状態だと
    ・怨霊側の攻撃力UP
    ・浮遊霊の撮影難度上昇
    ・「刺青の巫女(無敵)」の出現
    の三点が問題になってきます。
    刺青の巫女の攻撃は簡単に避けれるようになると
    思いますが、ハシゴや階段の昇降時に攻撃を受ける恐れがありますし
    刺青の巫女がいる状態だとセーブが出来ないので
    祓い(はらい)の灯火(ともしび)(以下ローソク)の位置を覚えましょう。
    眠りの家に三つ、皆神村に一つ、定位置に配置されます。
    また現実世界から戻ってきた直後にも初期装備として一つ、自動で入手します。
    (他にも配置されてます。イベントでも入手します。)
    ローソクが尽きかけたら現実世界に戻りましょう。

    現実世界から戻ってきた直後、14式や万葉丸を回収するなら
    瘴気に包まれるまでアイテム回収、一番最後に
    ローソクを取るといいかもしれません。

  13. 直江巳澄 | URL | 3/2tU3w2

    つづき

    ~17:36
    まず最初に入った着物の間ですが
    ここのセーブポイントは丁度、瘴気モード時の刺青の巫女出現ポイントになってます。
    この章は手元にローソクが無い場合ここではセーブ出来ません。
    隣の正面玄関で刺青の巫女からつかみ攻撃を受けてますが
    もう一度うpされた動画を見ると反対側にドアがあるのがわかるはずです。
    ここから現実世界に戻れます。
    正面玄関に入ったら効果音に惑わされることなく
    一直線に玄関から外に出てしまいましょう。
    何事もなく現実に戻れるはずです。

  14. 直江巳澄 | URL | 3/2tU3w2

    注意:最後にバグ関連

    ~12:26
    井戸の部屋に入れないバグが発生しています。
    09:20~09:35でとっている行為が原因だと考えられます。
    鍵だけ開けてドアを一切開けずに他の部屋にいくと
    以降、前述の鍵を開けた部屋には一切入れなくなります。
    代表的なのが井戸の部屋ですが他にもあります。
    特に一周目はセットアップ画面に移れないので
    こういった不具合が起こった状態でセーブすると
    場合によっては詰み、文字通り最初からやり直さなくてはならなくなります。
    鍵を開けたら必ず一旦その部屋に入って下さい。

    こちゃろさんの動画、楽しみにしてます。

  15. 直江巳澄 | URL | 3/2tU3w2

    もうひとつ

    入れなかった井戸の部屋には
    鏡石×1
    地縛霊×1
    これらがあるだけです。
    入れなくてもプレイ進行上にはさほど影響はありませんので
    気にせずに先へお進み下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monakaribu.blog88.fc2.com/tb.php/73-72c35e35
この記事へのトラックバック


[>最新記事


